日本人設計のコワーキングスペース

1年かかりました。完全自己投資の企画,設計,運営 コワーキングスペース最小限に必要なものをピックアップしています。ぜひ、上海でお仕事をされる際にはこのスペースをご利用してください。

自社で企画,設計,運営しているコワーキングスペース 上海にオープン

この度、皆様に向けて新たに開業致しますコワーキングオフィスのオープニングパーティを開催することとなりました。ご多忙の折恐縮ではございますが、是非、ご来場いただきたく以下にご案内申し上げます。なお、当日はささやかではございますが、軽食とお飲…

自社でコワーキングスペース

一年かかりました。 目標の自社で企画、設計、運営をするコワーキングスペース ご興味があればご連絡ください。

世界を席巻中のコワーキングスペース「WeWork」がいよいよ日本にも上陸か? 

www.lifehacker.jp

WE+

昔にWE+の投資額の記事をあげたけどいやー 凄いね 最近、中国でもいろいろ空間になってきたけど場所と既存の空間が素敵ですね。 WE+联合办公_共享社区办公空间_一站式企业服务平台_不止是空间

北京科技寺 联合办公(コワーキング)

北京科技寺 联合办公(コワーキング)のホームページが変わっててこれは空間がはっきりわかっていいなあー って思いました。 http://720yun.com/t/b5629ar8q4s?pano_id=599716

we work 上海二店舗目

名前:WeWork威海路店開業日:2016年10月場所:静安区威海路696号運営:WeWork単価:未定 久しぶりにコワーキングを調査 調査 調査アメリカのwe work 上海に二つ目オープンしました。 雰囲気出てて写真が栄えますね! 外国人が多くて公共空間は凄く活気があ…

本の帯 商品開発

本の帯は捨てる?捨てない?【アンケート調査結果】 - ブックオフオンラインコラム 本の帯を捨てる人が多くて 正直、私も捨てるかしおりにする 帯を保存・しおりとして利用してます。・手元にないときしおりの代わりにもなる。・帯に好きな作家が推薦文書い…

食革命 スーパー革命

日経スペシャル ガイアの夜明け : テレビ東京 スーパーは日常にあるもので でも厳しい競争の中でどう勝ち残るかみたいなものは常に考えないといけない ガイアの夜明けで お弁当を売るだけではなくて 目の前で作って売る。 考え方は同じようなことなんだけど…

衰退していく商業施設

衰退した商業施設の復活とちょっと大人っぽいテーマ少し前にこんな記事を見ました。 それについてずっともんもんと考えていました。 夜明けは来るか?地方百貨店の衰退をもたらす4つの要因 | 2016年の時事 ニュース 節約社長 百貨店とかの閉店が相次ぐ中で…

漫画 まんが マンガ

漫画家 ノイジー・マイノリティ -が主題の話 ノイジー・マイノリティ -と戦う物語

占いビジネス

占いを映像化して 5年後の自分 10年後の自分みたいに見せてあげるビジネスVRとかが今、どんどんいろんなことやっていて 自分の5年後 10年後を占ってそれを映像として俯瞰的に見せる当たる当たらないは別として 占いと同じで 基本はいい方向のことエンターテ…

芸枠 

肌寒くなってきたこの頃テレビ枠の延長でこんな芸人いないなーって思って個人的に書きますプレゼンソフトのPowerPointを使った芸風陣内の一人コントみたいなことも出来ますしバカリズムのような紙芝居ネタのPowerPoint版毒を吐く芸人 嫌われ者になる芸人とか…

テレビ枠?

建築家が社会的に立場が弱い 若手は安月給、残業が多い、時間が縛られる。幸福価値を生むはずの建築家が幸福でないことに疑問を感じる中建築家のテレビメディアの露出ってかこの枠が空いているなーって思った バラエティー番組などでは 医者 西川先生 弁護士…

SANDBOX³ COMMUNITY创合社区

友達が働いていたのでお邪魔したら、なぜかメンバーカードを作ってもらいタダで働けることになりましたので宣伝までに! 名前:SANDBOX 创合静安社区開業日:2016年5月場所:静安区凤阳路659号3楼運営:単価:未定 他にもいくつか支店を出しているみたいなん…

創意園の新しい概念  創意園+ メモ書き

今回は個人的に創意園の設計とかに携わっているということで個人的に考えている 新しい創意園の考え方を書きます。創意園がわからない人は ちょっと調べてください簡単に言うと「クリエイティブオフィス」 それは中国全土で広がっている言葉で 創意園ができ…

どんどん開発を行っている 裸心社のコワーキングスペース

一気に開発が行われましたんねー いやー凄い‼︎ しばらく担当者と連絡を取ってない間にこんなにコワーキングを展開ただ、やはりベースモデルは初期のものから少しずつ進化してる感じでどれも同じ空間に見える。。。まあでもこれが彼らの色になっていいのかも…

映画or小説 考え案

新海誠の【君の名は。】をすごく見に行きたくてたまらないこの頃。ってことで妄想で私も話をひとつ(笑) □登場人物24歳の会社員 一般の2倍年齢(身体の発達)を重ねる病気を持って生まれた6歳の少女の物語(精神は子供のままで大人の社会で子供が戦い続け…

コワーキングスペースの良いサイト!

参考サイト http://www.popoffices.com/index.html LOFT中国 – 中国最大的LOFT设计资讯共享平台

考え中 考え中 考え中 第二段

メモ①メディカルモール(眼科、内科、歯科などを集める) 地域のテナントで構成していく クリニック形式 診断→手法を教えてもらい→病院に行く 医療機器の発達でより簡単に時間も短く検査ができるけど、逆に機械とかにスペースをとっている。②ピンタレストっ…

シャアハウス 青島 SAY HI share house

つい先日 青島の黄島という場所に出張で行ってきましたその時に現地の友人がシャアハウスを自分たちで作ったと聞き見に行ってきました。 オープンして20日で7割が即決定。黄島には学生が多く住んでおり、非常に住みやすい土地でした3年後には地下鉄なども開…

北京のWeWorkとの合作 コワーキングスペース

今週出張の際に見に行きたい物件です。名前:科技寺创业空间開業日:2015年3月場所:北京市东城区东四北大街107号運営:単価:未定 科技寺 個人的にかなり気になってた物件です。アメリカWeWorkとの合作と聞いています。 企業価値1.7兆円の米コワーキングス…

考え中 考え中 考え中

メモ01_youtubeがなくなった際の次のビジネス(就職サポート会社)02_朝カフェ→夜カフェのほぼパクリ 朝食の充実 03_お化け屋敷ホテル 04_ロボット化が進むに連れて 新しい職業のあり方 エンターテイメントに近い形 02_年代別の居酒屋(その年代で流行ったもの…

理想としてたコワーキングスペース

ついにこの空間が出来ましたか!以前、北京に出張の際に現場に足を運び簡単に説明をしてもらいましたが。名前:光华路SOHO2 3Q開業日:2015年12月場所:中国北京,朝阳区光华路西里運営:SOHO中国単価:未定 URL Guanghua Road SOHO2 3Q, Beijing by AIM | …

新中式空間

現在、内装の仕事も多くなってきていますが、よく施主から聞く言葉があります。[新中式]みたいな空間にして欲しい。新中式ってどんな空間か少ないですが自分なりにお気に入りの写真を探してみた。 どれもやはり中国っぽさを感じますね。1、古い材料(質感があ…

真ん中に大きな吹き抜けを持つコワーキングスペース

最近出来たコワーキングスペースこれだけ天井が高いとちょっと居場所に困りますね。 名前:励业公社開業日:2016年3月場所:上海吴中路店 (上海市吴中路699号)運営:励业公社単価:未定24時間運営で吹き抜けから落ちてくる光は凄く気持ちがよかったです夏…

小休止 中国で行きたい場所

1位 大理 (云南省大理白族自治州大理市)過去にここで仕事をした事があり、現場に行くことは叶わなかったのですが調べれば調べるほど綺麗な町で是非、行ってみたいなと感じました。 2位 西安 (陕西省省会)最近友人が行き、写真を見せてもらいましたが、歴…

個人的に一番好きなコワーキング 裸心社naked HUB

いくつか日本と中国の事例を見てリサーチを繰り返してきた中で個人的に一番好きなコワーキングスペースです。ホームページに新しく写真などがアップされてるのでよかったら見てみてください。いろいろ行ったなかでやっぱり かっこいいなー 働きたいなー っと…

新天地(有名観光地)の近くにあるコワーキングスペース

今回 SOHO 3Qのコワーキングスペース。 名前: SOHO复兴广场開業日:2015年2月場所:上海市黄浦区马当路388号D栋2-4层運営:SOHO 3Q単価:オフィス(閉鎖型) 2,100元(1テーブル)/一ヶ月(日本円 約37,800 ※2016年2月のレート)他にも二人~五人までの専用の独立…

日本人が駐在して運営しているコワーキング

今回はXNodeさんです。 検索サイト(YAHOO)で 上海 コワーキングで検索すると一番初めにあがってくるコワーキングだと思います。名前:XNode(創極無限)静安寺開業日:2015年7月場所:上海市静安区延安西路129号华侨大厦9F/17F運営:XNode単価:デスク 1,8…