日本人が駐在して運営しているコワーキング

今回はXNodeさんです。 検索サイト(YAHOO)で 
上海 コワーキングで検索すると一番初めにあがってくるコワーキングだと思います。


名前:XNode(創極無限)静安寺
開業日:2015年7月
場所:上海市静安区延安西路129号华侨大厦9F/17F
運営:XNode
単価:デスク 1,880元/一ヶ月(日本円 約33,840円 ※2016年2月のレート)

f:id:naonaomnaonaom:20160218170714j:plain

f:id:naonaomnaonaom:20160218170745j:plain

 

引用:XNode 创极无限 创业空间 创业加速器 Coworking Space and Startup Accelerator


イベントとかも毎月のように行っているみたいで、弁護士や会社の登記問題など会社(スタートアップ)として必要なソフト面がかなり充実していました。


f:id:naonaomnaonaom:20160218170828j:plain


デザインも綺麗で静安寺を一望できますね。窓側に座って仕事をしてみたくなります。
個人的に少し綺麗過ぎるのがもったいないかな?っと感じましたが、まあターゲットがデザイナーっというよりかはIT系であったりするみたいですね。

もう少し、リノベーション感があるほうが、私としては働きやすいのかな?っと感じた点です。