考え中 考え中 考え中 第二段

 

メモ

①メディカルモール(眼科、内科、歯科などを集める)

 地域のテナントで構成していく クリニック形式 

 診断→手法を教えてもらい→病院に行く
 医療機器の発達でより簡単に時間も短く検査ができるけど、逆に機械とかにスペースをとっている。

②ピンタレストっていう画像検索サイトがあるけど、
 それのニュースの記事をどんどんストックできるサイトがあればいいな

③アマゾンストアー アマゾンの倉庫を何日間か開放する 
 
④麻雀って相手の手を読める? やったことがないしルールもわからないけど
 スピードが速いけど、トランプと一緒で似た札の近くに並べてますよね?
 そこから捨てる配牌を決めて捨ててますけど、あれって相手の手が大体読めるんじゃないか説

⑤不動産の売り方で半分くらい解体して売った方が逆に売れたりしないのかな?

⑥画像、情報、仕事、住む場所をシェアしてるけども、そのうち恋人もシャアするのかな?
 レンタル彼氏、彼女とかいう言葉が流行り始めている

⑦アップルカフェ的なものができたら凄いだろうなー
 最近、家電+カフェ 文房具+カフェ 本+カフェなどお店が多い 無印カフェみたいな感じ
 おそらく、時間制とかになるのかな? ちょっと新しいアップルを試してみたいなどの客

⑧飽きのこない、必ず買い物をしてもらうモールをつくる

 運営、MD、環境面でも大きく変えていかないといけない
 必ず、買うもの生活に必要なもの よりスーパーみたいなモール

⑨ローションで遊ぶことができる施設 バラエティ番組とかでよく見るけども
 一回、遊んでみたい って人必ず多いと思う。 

⑩夜行バスの自動運転化 電車がなくなるころから開始 朝電車が始まる頃に終了
 交通手段の24時間化 都会はまだ難しいかもしれないから 地方からスタート
 責任のゆくえ 

 

最近移動が多くてなかなか記事のネタを探すことができないので
移動中に考えていたやりたいこと。