シャアハウス 青島 SAY HI share house

つい先日 青島の黄島という場所に出張で行ってきました
その時に現地の友人がシャアハウスを自分たちで作ったと聞き見に行ってきました。

f:id:naonaomnaonaom:20160714175254j:plain

オープンして20日で7割が即決定。
黄島には学生が多く住んでおり、非常に住みやすい土地でした
3年後には地下鉄なども開発されるのでこれから楽しみになってくる土地の一つです。

また一番驚いたのは施工費用です。
大体、1平米当たり700元 

開発 運営 管理を自分たちでしており、まだまだ勢いがあるのを感じました。
単身社会人(学生)向けのシャアハウスはまだまだこういった土地ではこれから人気になってくると思います。

ちなみに結婚したら出て行かないとダメみたいです。
これは日本でも同じなんかな?