テレビ枠?

建築家が社会的に立場が弱い

若手は安月給、残業が多い、時間が縛られる。
幸福価値を生むはずの建築家が幸福でないことに疑問を感じる中

建築家のテレビメディアの露出ってかこの枠が空いているなーって思った

バラエティー番組などでは 医者 西川先生 弁護士 北村先生
などが討論番組からバラエティー番組などたくさんの番組で発言し 

それらがニュースに取り上げられることが多々有る。

それなりに使われるコメントなどをするとテレビで使われ 
過激な発言をするとメディアに叩かれる。 難しいとおもうけど

個人的にこの枠が空いているなーっと感じた。
これからオリンピックが始まるし オリンピックが終わってから 

建築家が今後どうするかなどを社会的に問われる時期

こういうときに国民に分かりやすく 顔がしっかりテレビである程度出ていて 
知識もあり、発言力もあり、尚且つ、面白いことも言える

社会的に立場が弱いなら 一度、今の建築業界を世間に知ってもらい
一度、壊すことが大切かなーっと思う。。